2016年11月29日火曜日

「逃げるは恥だが役に立つ」第7話の感想:あのキスのあとさき

かなり痛い展開に涙…



派遣契約を打ち切られ

職ナシ彼氏ナシの主人公

森山みくり(新垣結衣)が





恋愛経験の無い独身サラリーマン

津崎平匡(星野源)と

夫=雇用主、妻=従業員という

仕事としての結婚生活をスタート。




雇用関係で恋愛感情を持たない

はずだったのに

段々とお互いを意識し出す二人の

姿を描く、社会派?ラブコメディ♪




社員旅行と言う名の疑似新婚旅行…

自分からばかり

何かを提案してきたことに

疲れてしまったみくりだったが

帰りの電車の中で

平匡から突然のキス!




我にかえり、「すいません!」と謝ったまま

その後ずっとスルーしていたとは (゚o゚;;




嬉しかったのに、火を点けたまま放置され

全てが幻だったのでは?と

悲しくなるみくり。




一方、平匡は

離れがたくて

通じ合ってる気がして

愛おしくて

思わずキスしてしまった…




ハネムーン・ハイになり

調子に乗ってしまったことを後悔し

ただのセクハラだと

自分を責める始末 (^◇^;)




更に腹をたてて離職されることを

心配している。




何となくみくりを避け

ハグの日である火曜日も

残業して深夜に帰宅するが

起きて来てハグを要求する。




みくり…可愛い (#^.^#)

この役はガッキーだからこそ

嫌味がなく

やらしさを感じることもないのだろう。




仕方なく応える平匡に

又々傷ついてしまう…

あ~、もう二人のすれ違いにイライラ(-。-;




そんな時に、みくりの誕生日が

ひと月以上も前だったことに気付く平匡。

しかも風見(大谷亮介)は

きちんとプレゼントを渡していたことを知り

ショックを受ける。




プレゼントを探し回るが、思いつかず

何と賞与と称して3万円を渡す (^◇^;)




もしかしてキスの慰謝料?と

思ったみくりは、直接聞くのはやめ

メールでお礼と共に

「どうして私にキスしたんですか?」

と送ってみる。




9時に送信して、返信は3時間後の0時 (ー ー;)

しかも謝罪の言葉のみ。

理由が聞きたいのに~



「謝る必要はありません」

「一方的で許されない行為だったように思います。

深く反省しています。」



「社員旅行としてはセクハラでアウトですが

新婚旅行という体でもあったし

一応形式上は恋人なので

スキンシップの延長で

アリじゃないでしょうか。」



アリなの?と驚く平匡。



「ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。」


何を宜しくなのか、わからないみくり。

結局「こちらこそ。末永く。」と返信。




このやり取りで

お互い温かい気持ちになり

平匡の方から火曜の朝にハグを!



「今日は遅くなるので

ちゃんと先に寝て下さい。」



感激して「平匡さん、好き」の

嵐が止まらなくなる (#^.^#)

平匡も「とてつもなく可愛い」と

まるでラブラブな新婚カップル (^^♪




土曜日の夜、百合(石田ゆり子)と

お酒を飲み

「仕事って人と人との関わり。

どんな仕事も相手への

感謝とリスペクトが大事。」

と言われ




平匡から「感謝と敬意」を

いつも示してもらっていたことに

あらためて感謝するみくり。




帰宅して平匡をお酒に誘い、

その気持ちを伝える。

いい感じになり、二度目のキス。

そして抱き合う二人 (*^^)v




「いいですよ、私は。

平匡さんとなら

そういうことをしても。」




でも

『プロの独身とは

発展しない、発展させないが鉄則』

と変な思い込みを持っているからか

「ごめんなさい。無理です、僕には。

そういうことがしたいんじゃありません。」




「私こそすみませんでした。

忘れてください。」

穴があったら入りたいくらいに

傷ついてしまったみくり。

その夜、出て行ってしまう…




気持ち、よくわかる。

すごく可哀想… (; ;)

何だよ、『プロの独身』って

女に恥かかせて  (-_-メ)

この先が思いやられる…



逃げるは恥だが役に立つ 火曜22時 TBS



ホント、可愛い♪


まるで新婚夫婦


困った顔が可愛い?

0 件のコメント:

コメントを投稿