2016年11月28日月曜日

「カインとアベル」第6話の感想:嫉妬?欲望?転落?動き出す禁断の恋!!

禁断の恋の始まり?にハラハラ…



大手ディベロッパー経営者一族の

兄と弟の確執と複雑な恋愛模様を描いた

ヒューマンラブストーリー。




副社長で優しく優秀な兄

高田隆一(桐谷健太)は

社長である父・貴行(高嶋政伸)から

絶大な信頼を得ていた。




一方、一社員として働く弟・優(山田涼介)は

父から期待されることもなく、自由に育ったが

どこか居場所がなく淋しそうだった…




しかし、叔母・桃子(南果歩)の

婚約者・黒沢(竹中直人)から

多額の融資を取り付けたことを機に

貴行からリゾート開発のリーダーを任される。




仕事で頭角を現し

父からも期待されるようになった

優に嫉妬して、結婚を急ぐ隆一。




しかも梓(倉科カナ)に、仕事を辞めて

早く家庭に入るよう迫り



優には、男は仕事だけじゃダメだ。

仕事も家庭も大切にしないとって

…どこまで小さいんだ (-。-; 

しかもそう言う顔が憎たらしい。




そんな隆一に

会長で祖父の宗一郎(寺尾聰)は

「リーダーに一番必要な資質は

何だと思う?」



「孤独に耐えられることでしょうか?」



「わたしは、どれだけ自分にとって

大事な人間に出会えるかだと思う。



助け合ったり、迷惑をかけ合ったり

腹を割って話し合える人間が

どれだけお前の周りにいる?」



「私にはリーダーの資質がない

ということでしょうか?」



「そうじゃない。

お前は貴行になろうとしなくて

いいんだ。


隆一は隆一らしく

隆一のやり方で前へ進めば

いいんだよ。」



おじいちゃん、優しい (^v^)

多分、隆一の葛藤を

知ってのことだろう。

宗一郎の言葉はいつも温かい…




その一方で

「仕事、大丈夫か?

無理をしてないか?」

優を気遣う貴行。




「大変だけど、楽しいです。

やり甲斐があります。

仲間が頑張ってくれているからだ

と思います。

みんなが居なかったら

多分無理だったと思います。」




優の言葉に優しく頷く父。

彼もまた優しい (^v^)



元々隆一に勧めていた縁談があり

会社の為に、そのまま進めるケースが

多いのに

一社員の梓との結婚を

快く受けたのは、意外だった (^^♪





プレゼンの前日

梓と現地入りする優。




「優くんって不思議だよね。

いつの間にか色んな人を

巻き込んで前に進んでる。」




自分は何も出来ないから

人に頼るしかないと言う優。

そして、何でも自分一人で

完璧に解決してきた隆一。




優の前だと素直になれると言う梓。

自分を出せない人と結婚したら

大変だよ…



そんな彼女に 

「梓さんのことがもっと知りたい。」

って、もう愛の告白だよね (^◇^;)




そして隆一!

彼女が電話に出ないくらいで

いちいち叫ぶな (-_-メ)




禁断の恋の始まり…

流れるエンディング「Give Me Love 」が

余計に切なくさせる…


カインとアベル 月曜21時 フジテレビ


「三ツ星の給食」のひかりがデリバリーに♪



優しい祖父と父…


0 件のコメント:

コメントを投稿