2016年11月6日日曜日

「レンタル救世主」第4話の感想:秘密がバレた…。その時妻は

レンタル救世主のルーツが判明♪



49歳で巨額の借金を背負った

超お人好しの明辺悠五(沢村一樹)。

再就職先は「レンタル救世主」




日々の小さな困りごとから

身に迫る危険まで

依頼主の為に時には命を懸けて

奮闘する救世主達の姿を描いた

痛快エンターテイメント (^^♪





今回の依頼人は悠五の隣人・韮沢(木下隆行)。

妻がミセスワタナベ(千秋)という投資家に

騙されていて、その洗脳を解いて欲しいと。




洗脳を解除する料金の相場は100万円。

でも韮沢にはそんなお金は無い…

自由になるのは小遣いの5万円だけ (-_-;)




いつもはお金にシビアな黒宇(大杉蓮)が

なんと5万円で引き受けると言う (+o+)




実は、副社長を務めていたIT企業を

ミスワタナベの策略でクビになった過去が…

しかもそこは零子(志田未来)の兄の会社だった。




彼女の詐欺を暴くため、まずセミナー会場に潜入。

しかし、韮沢の妻・清美(櫻井淳子)は

参加者ではなくスタッフだったので

詐欺罪が成立すれば

彼女も逮捕されてしまう (>_<)




韮沢は依頼を取り下げるが

今度は清美が事務所を訪ねて来る。

逮捕されても構わないから

ミスワタナベの悪事を暴いて欲しいと。




実は韮沢も、悠五と同じ「大根おろし」の

詐欺に遭い、1千万の借金があることを

妻に言えずにいたのだった。

同じ詐欺で1億の借金を抱えた

悠五は納得がいかない様子 (^◇^;)




借金のことに気付いていた清美は

一緒に返済しようと思い

投資セミナーに参加したのだった。

美しい夫婦愛 (^^♪





黒宇はIT企業を解雇された勢いで

ボランティア活動と出会い

本当に困っている人を目の当たりにして

SNSで「SOS」を拡散したところ

「偽善者」と叩かれてしまった (-_-;)




でも、そこにお金が介在すると別で

仕事として人助けをすると

何故か許されることに気づき

「レンタル救世主」を立ち上げたのだった。


守銭奴かと思ったら、違ったんだ~





韮沢夫婦や黒宇の言葉に

勇気をもらい

やっと紫乃(稲森いずみ)に

カミングアウト (^_^;)




薄々気づいていた彼女は

仕事に復帰して協力すると!

凄いわ~

私だったら1億円にビビってしまう (-_-;)

やっぱドラマだよね





救世主たちの活躍で

逮捕されたミスワタナベ。

清美は協力することで

逮捕を免れたが

夫婦は離婚という道を選択 (:_;)





このドラマ、とにかく構成が面白い。

藤井流星のアクションシーンは

見応えあるし

大杉蓮、勝地涼、志田未来、中村アンと

個性豊かな救世主メンバーを

しっかり演じているのも魅力♪




日曜の夜に思いっきり笑えるのも

嬉しいです (^^)v



レンタル救世主 日曜22時半 日本テレビ



ジャニーズWESTの藤井流星がホント笑える~



0 件のコメント:

コメントを投稿