2016年11月18日金曜日

「砂の塔」第5話の感想:息子が逮捕!動き出す秘密の過去と誘拐事件…無実を信じ母は戦う!!

弓子は夫の元カノ?そして殺人犯?



ホテルのような豪華さとセキュリティの高さを誇る

タワーマンションを舞台にした本格サスペンス。




タワマンに暮らすセレブ妻たちの

見栄と虚飾にまみれた息苦しい生活。

そして世間を騒がす謎の連続幼児失踪事件。




タワーマンションに引っ越してきた

平凡な主婦・高野亜紀(菅野美穂)は

マンションのボスママ寛子(横山めぐみ)から

執拗な嫌がらせを受けていた。




唯一心を開ける隣人の

佐々木弓子(松嶋菜々子)は

実は各部屋に仕掛けたカメラで

住人たちの生活を覗く不審な人物 (@_@。




生方(岩田剛典)と一緒にいるところを

目撃してから、長男・和樹(佐野勇斗)は

益々亜紀を避け、そして反抗的に (・_・;




学校からも呼び出され

何度か無断欠席をしていることや

いつも一人でいることを聞かされる。




小さい頃から手が掛からなかった為

あまり和樹のことを

気に掛けなかったことに気づく…




子どもはそういう親の気持ちを

敏感に察知するもの。

きっと甘えらず鬱積していくものが

あったのだろう( ;  ; )




和樹の机の上に散らばる

子どもを叱りつけたり

パチンコに耽るダメな母親の写真…




丁度写真を撮っているところを

クラスメートで梨乃(堀内敬子)の娘に

見られ、SDカードを奪われてしまう (>_<)




中を見て、友人に電話しているところを

梨乃に見つかり、又々大騒ぎに (-。-;




ここの住人は何て暇なんだろう!

和樹の写真をプリントしてポスターを作り

あちこちに貼り出し

亜紀を呼び出して吊るし上げにし

警察にも通報。




警察が来る前に和樹のパソコンを隠そうとする

亜紀に失望し、逃走する和樹だが

結局捕まって?しまう。




もちろんハーメルン事件の

犯人ではなかったけど

何か問題を抱えていることは確かで

刑事からよく話し合うよう

アドバイスされる亜紀。




和樹のパソコンにあった

「たすけて」

どんな闇を抱えているのだろう…




弓子からも、息子を疑ったことを

責められる…

最悪の母親だって (-_-;)




そんな弓子に、亜紀の話から

疑惑を感じた生方は

フラワーアレンジメントの生徒になり

彼女のことを探り始める。




彼女の夫が勤めている会社に

問い合わせるが

赴任先であるはずのニューヨーク支店に

佐々木という人間はいないと言われる。




そしてよせばいいのに、後を尾行するが

彼女の方が上手で

ストーカーとして警察に

連れて行かれてしまうのだった (>_<)




気持ちはわかるが

彼の行動はいつも稚拙というか

もう少し考えようよ〜と

突っ込みたくなる (^◇^;)




警察で弓子のことを調べてくれと

騒いでいるところに

通りかかった荒又刑事(光石研)は

その名前に反応。




昔、取り調べをしたことがある

殺人事件の容疑者だとか (゚o゚;;

人殺しだったの〜!?




そして、何と亜紀の夫・健一(田中直樹)の

知り合いだったことも判明。

「弓子」って呼び捨てにして、昔の恋人?




上の部屋を破格な値段で購入したのも

彼に近づく為?




全然魅力ないのに

何故美人と縁があるのか?

私にはわからない何か女性を

惹きつけるものがあるのか?




それならせめてイケメン俳優に

して欲しかったな〜 (^_^;)



砂の塔 金曜22時 TBS



0 件のコメント:

コメントを投稿