2016年8月10日水曜日

「家売るオンナ」第4話の感想:ホームレスにも家爆売り!衝撃キスそしてGO

万智に結婚願望があったとは!(+o+)



「私に売れない家はない」と豪語する

不動産屋のスーパー営業ウーマン

三軒家万智(北川景子)の活躍を描く

お仕事ドラマ♪




中堅不動産会社の新宿営業所に

異動して来たチーフの万智は

前の職場で売り上げを2倍にしたやり手。




客を翻弄し

部下を下僕のごとく振り回し

「私が売りました!」と

自分アピールは欠かさない (^_^;)




でも何故か人の心を

掴んでしまう♪




営業推進定例会議で

5期連続、個人売り上げ第1位の

表彰を受ける万智。

課長の屋代(仲村トオル)から

「ニコニコしなさい」

と注意されるが、相変わらずスル―…



万智のおかげで

のどかだった新宿営業所も

今期売上第2位に!

13位からいきなり2位ってすごい (O_O)




社長から7億円のマンションを

売るように言われた屋代は

旧知の顧客の料理研究家

沢木峰乃(かとうかず子)に住み替え

勧めようと訪ねると…




婚活クッキングにドタキャンが出たので

若くて綺麗な女性を一人連れて参加するよう

逆に頼まれる。




室田(新木優子)からは

彼氏がいるからと断られてしまい

それを見ていた白州美加(イモトアヤコ)が

自分から名乗り出るが、

「君はいい」とひと言で却下 (>_<)




すると「私が行きます!」と万智が (゚o゚;;

「行ってもいいけど、家は売れないよ。」

「構いません」




愛するパートナーと巡り合って

家庭を持ちたいと思っている。

婚活パーティーにも

何度か参加したことがあると言う。




こんな大それたカミングアウトをする時も

アンドロイドのよう…ホント笑える!




更に「私は何故ダメなんでしょうか?」

「強いて言うなら、やや近寄り難いところが

あるかもしれない。

もうちょっと人に優しくしてみたらいいかも。」




「優しくとは?」

「うーん、難しいなぁ…」

…次の言葉が出てこず

見つめ合う?二人…笑える。




案の定、自己紹介で「趣味は家を売ることです!」

と言い放ち、周りは啞然…

そして一人で黙々と料理に励み

グループの人に、後片付けを指示。

ダメだこりゃ (^^;;




でも、そんな姿を沢木は

「周りに媚びていないところが素敵。

料理は誰よりも手際はいいし

やるべき事はきちんと出来てる。

そして一人でも毅然と存在出来る。」

万智は光輝いていると、絶賛 (#^.^#)




確かに人にどう思われるかとか

その場の空気を壊さないよう

気を遣う人が殆どだ。




しかも人それぞれだから

気を遣ったからといって

それが上手くいくとは限らない。




沢木の言葉に、何故万智に魅かれるのか

やっとわかった気がした  (^◇^;)




やはり今回も万智の婚活は上手くいかず

気の毒に思った屋代は

「もう一軒行くか?」

「行きます!」




えーッ、行くの?屋代もビックリ。

しかも凄く強くて

よせばいいのにつられて飲んだ彼は

泥酔状態に…(-_-;)




人の顔ばかり気にしていて

自分はダメだという屋代に

「ダメではありません」

7年前、唯一初めて負けた相手が

屋代だったと告げる。




認められて感激したのか

思わずキスして、寝てしまう屋代。

万智、やはり無表情。

何を考えているのだろう… (@_@。




同じ頃、行きつけのBAR

「ちちんぷいぷい」で飲む

営業所の面々…




ママ?こころ(臼田あさ美)から

万智のことが好きなのではと

指摘を受けた庭野(工藤阿須加)… (^_^;)




しかも万智の家に行きたくなる

おまじないをかけられたからか

何故か万智の家の前に…




その帰り、偶然二人のキスシーンを

目撃してしまう (>_<)

心穏やかでない庭野。

やはり万智のことが好きなのか?





そしてタクシーを拾いに行った

足立(千葉雄大)を待つ間

公園のベンチで寝てしまった美加に

ホームレスらしきお爺ちゃん(渡辺哲)が

心配して声をかけてくれて…




何故か意気投合して酒盛りが始まる (^_^;)




翌日家を買いたいと

営業所を訪ねて来るが

ホームレスだと思い込んでいる美加は

追い返してしまう (>_<)




その様子を見ていた万智は

美加と庭野を連れて公園へ行き

お爺ちゃんと酒盛りを始める♪




しかも、万智もホームレスだったと

新たなカミングアウト (^^;;




実はお爺ちゃん

金太郎電気の会長さんだったのだ!




何故わかったかという庭野の質問に


総資産ランキング上位者に入っている顔を


不動産業界で把握しているのは

当然だと言う万智。さすが!



死ぬ前に何を食べたいかの質問に

「炊きたての白いごはん」と答えた万智に

「ワシもだ。あんたから家を買う!」と

富田会長♪



時を同じくして屋代は沢木から

実は破産寸前で

今の家も売りたいと相談を受けていた。




17年前に中古だが3億で

屋代から購入した物件が

いくらで売れるか?

1億5千万で頑張ると言う屋代。




沢木邸の見取り図を見た万智は

富田を案内する。




最初は、俺を満足させられるか?的な

上から目線の富田だったが

最後に見せられた釜戸に感激 (^◇^)




まさにそれはお袋の味を

再現できる願ってもいない

道具だったのだ!




是非、売ってくれと言う富田に

3億円という値をつける万智。

屋代だったら無理だろう…




こんなにも人の心がわかるのに

何故、お客様以外とは上手くいかない?




万智の行動もだが

営業所の面々も、すっごく面白い♪

俳優が各々の個性を生かして

上手く演じている。




とにかくミステリアスな万智。

本当はアンドロイドなのかも?

とすら考えてしまう…




今回初めて可愛い部分を見れて

万智が愛おしく感じた♪

早く正体が知りたい~



家売るオンナ 水曜22時 日本テレビ


何故、ダメなのでしょうか?


婚活してたのか…

0 件のコメント:

コメントを投稿