2016年8月17日水曜日

「家売るオンナ」第5話の感想:独身女に家爆売り!女一人で生きてみろ!GO

仲村トオルまで「GO!」…流行語になるか?



「私に売れない家はない」と豪語する

不動産屋のスーパー営業ウーマン

三軒家万智(北川景子)の活躍を描く

お仕事ドラマ♪




中堅不動産会社の新宿営業所に

異動して来たチーフの万智は

前の職場で売り上げを2倍にしたやり手。




客を翻弄し

部下を下僕のごとく振り回し

「私が売りました!」と

自分アピールは欠かさない (^_^;)




でも何故か人の心を

掴んでしまう♪




白州美加(イモトアヤコ)が

売上ゼロの新記録を作っている為に

同期の中で出世が遅れていると

嘆く屋代課長(仲村トオル)。




仕方なく万智に彼女を

鍛えてもらうことにすると

築30年のモルタルアパートに

永田町のマンションの

チラシを入れるよう指示する。




相変わらず、少し配っただけで

カフェで休憩。

更にチラシの殆どを捨てる始末…

もう辞めちまえ ^_^;




家賃を節約してお金を貯めている人を

狙ってのことだが、万智の読み通り

30代の独身OLの草壁(山田真歩)が

買いたいとやって来る。




同じ頃、庭野にも

女単(女性一人暮らし)からの相談が…

フリージャーナリストの日向(ともさかりえ)は

万智ソックリな強い女性。




庭野を振り回し、家探しは難航…

とうとう万智が契約を進めている

永田町のマンションを見せてしまう (>_<)




たまたま同じ出版社で

校閲とルポライターという

対立?する関係にあった二人は

同じ部屋を巡り、また対立?




困った庭野は、万智のアドバイスで

永田町のマンションを

売りたい人を探す作戦に出る。




日向に飲みに誘われ

万智をどうにかしろと

言われた庭野は




「普通の上司ではないもので…

ニコリともしないし

仕事しかしないし

そういう言い方しなくてもと

いうくらい恐ろしいこと言うし。」


「それ私みたい…」(^^;;




酔っ払って盛り上がる庭野。

すると万智が店に入って来て

「だから庭野は家が売れないんだ!」

と一喝 (+o+)




売り手がうまく見つかったが

日向は草壁より下の階は嫌だと言う…

どんだけ〜(^◇^;)

でも草壁は下の階は500万安くなると聞き

助かると承諾。




庭野に「私の客を横取りした!」と言う万智。

何事かと跳んで来た屋代に

「私を出し抜いて庭野が売りました!」

と声高らかに報告

ホント笑える~ (^◇^;)




一件落着かと思いきや

万智の「本契約まで気を抜くな!」

という言葉通り

草壁が貯金を使ってしまうことへの

不安から解約したいと。




頭金のない日向も

ローンを払い続けることへの

不安からやめると言い出す (>_<)

 


何て人騒がせなのだろう…




「チーフをガツンと言わせるなんて

100年早かったです…」

と反省して謝罪する庭野に

「二枚目気取ってんじゃねー!」




庭野を連れて

草壁の職場を訪れ

「アリとキリギリス」の

アリに例えて、校閲の仕事の

素晴らしさを褒め称える。




そして日向には

キリギリスをコオロギに

変えて例え、今を生きている

姿を素晴らしいと称え

ローンが苦しくなったら売ればいいと。




「ローンという不安を買って

それを糧に益々仕事に

邁進する…それが

日向様です。」




同じ話で二人の心を

掴んでしまった。

さすがである!




そして屋代に

「庭野でなく、私が売りました。」

と報告…(-_-;)




ポスティングしたのは自分だし

売りたい人を見つけたのも自分だから

少しは自分の売上になってもと

主張する美加に

「それは無い!」と一喝! (^◇^;)




万智がホームレスだった理由が

今回わかった。高2の時に両親を亡くし

親の借金を返済する為に家を売ってが

まだ5千万も残っていた (・。・;




相続放棄のことなど

教えてくれる大人はいなかったそうだ。

庇ってくれる人も

引き取ってくれる人もいなくて




公園で暮らし始め

肺炎で倒れて保護されるまで1週間。

3年にも感じるくらい

長かったし、辛かったと。




朝も夜も働いて

昨年やっと借金を返せたと言う。

壮絶な経験をしたせいで

アンドロイドのようになって

しまったのか…(T_T)




どんどんみんなのキャラがたってきて

本当に面白いです。

色々と為になる情報も頂けて

毎回楽しみに観ています。




次回は事故物件!

楽しみです♪


家売るオンナ 水曜22時 日本テレビ


GO!


GO!


行けー!

0 件のコメント:

コメントを投稿