2016年8月19日金曜日

「神の舌を持つ男」第6話の感想:愛する人の秘密を救え!鍵のかかった温泉殺 人

香典泥棒は雅?



あらゆる物質を成分分析できる「舌」を持つ

主人公・朝永蘭丸(向井理)が

ひょんなことから出会った二人




2サス(二時間サスペンス)マニアで

古物骨董屋の甕棺墓光(木村文乃)と

正体不明の宮沢寛治(佐藤二朗)と共に




流しの温泉芸者・雅(広末涼子)を

探し求めて

日本全国の温泉地を巡り

行く先々で事件に遭遇するという

堤幸彦監督のコミカルミステリー♪




舌に乗せた物を成分に

変換してしまうから

恋が出来なかった蘭丸は

祖父の葬儀で口づけをされた時に

何の成分も頭に浮かばなかった為

好きになってしまったらしい…(-_-;)




雅の主治医から居場所を聞き

大山温泉へ向かった3人。

引き止めてもらうよう宿に連絡をしたのに

1時間前に出発してしまったという(>_<)




「雅から避けられていないか?」と寛治。

確かに二度逃げられている…

もしかしたら、寛治が疑いをかけられた

蘭丸の祖父の香典泥棒?




だからいきなり蘭丸に口づけしたのか?




無料の共同浴場で入浴中

又しても死体が浮き上がってくる (゚o゚;;

死体を見ても泣かなくなった蘭丸。

3日に一度は見るので

慣れてしまったそうだ (-_-;)




現場検証にまるで捜査員のように参加し

写真を撮ったり、推理して指示までする光 (^_^;)

そして第一発見者の推理で動く刑事…

刑事達も毎回笑わせてくれる (^○^)




蘭丸達の前に入浴していた

雅を追いかけていた危険な男・

金子(宅間孝行)が

怪しいということだったが

彼から浴場の鍵を奪ったことで

蘭丸達に疑いがかかる (>_<)




その日は重要参考人として

留置所に泊まることを選ぶ3人 (^◇^;)




捜査の結果やはり金子が

怪しいということで連行されるが

金子は蘭丸に「助けてくれたら

雅の携帯番号を教える」と言う。

何度も事件を解決してきたことを知っているのだ。




金子は金貸しで、雅のことも取り立てで

追いかけていたそうだ。

面倒な病気に罹り、お金が必要らしい…




隠し持っていた30万を無理矢理奪われ

返済は完了したそうだが

やはりそれはお香典?




今回も蘭丸が無事に事件を解決し

男も無罪放免になった。

「正に神の舌」と誉められ

父親から認められなかった蘭丸は

ちょっと嬉しそう (^o^)




雅の写真と番号を手に入れた!

マイペースで人の話を聞いてない蘭丸

独特な思考回路と奇抜な行動をとる光。

二人を冷静に諭す寛治。




毎回3人のやり取りに

笑わせてもらってます (≧∇≦)


神の舌を持つ男 金曜22時 TBS


ゲストも毎回笑わせてくれます♪


0 件のコメント:

コメントを投稿