2016年8月3日水曜日

「家売るオンナ」第3話の感想:ゴミ屋敷女&片付け男に家爆売り!三軒家GO

アイディアが素晴らしく、参考になるドラマです (^^)v



「私に売れない家はない」と豪語する

不動産屋のスーパー営業ウーマン

三軒家万智(北川景子)の活躍を描く

お仕事ドラマ♪




中堅不動産会社の新宿営業所に

異動して来たチーフの万智は

前の職場で売り上げを2倍にしたやり手。




客を翻弄し

部下を下僕のごとく振り回し

「私が売りました!」と

自分アピールは欠かさない (^_^;)




でも何故か人の心を

掴んでしまう♪




今回は現地販売のイベントを組み

3チームに分かれて販売するのだが

またしても万智が

「全部まとめて私が売ります!」と

自己アピール (^_^;)




全体フォローに回るよう

課長の屋代(仲村トオル)が

命じるが…




「家を売るのは個人技です!

フォローするくらいなら

自分で売った方が早いです!」

身も蓋もない (^_^;)




「そうかもしれないけど

下の者を育てるのも

大事な仕事だと思わない?」

「思いません!」 (>_<)




以前、現地販売で7軒売り

業界で足立タウンと呼ばれるという

実績をもつ足立(千葉雄大)は

担当物件を即売ってしまう。




足立クラブと呼ばれる

追っかけがいる程の人気者で

千葉雄大にぴったり (#^.^#)




4LDKでバス、トイレが2づつある

外国人向けのマンションは

万智が「大家族向け」として

SNSに拡散したことで

問い合わせが殺到。




「このマンションが明日売れたら

それは私の売上です!」

とやはり自己主張 (・。・;





そんな中、マンションを売りたいと

いう女性・桜(はいだしょうこ)からの

電話を受け、部屋を見に行く万智。




しかし桜は片づけられない女で

ゴミ屋敷の様な状態。




時を同じくして一軒家を売って

狭い部屋に住み替えたいと言う

男・博人(中野裕太)からも相談が…




博人は極度のミニマリストで

家具はおろか服に至るまで

最小限しか持っていない。




偶然にも二人は元恋人同士 (@_@;)

桜の部屋で二人の写真を見ていた万智は

わざと桜の部屋を博人に紹介する。




久々の再会で再び恋の炎に

火が点くが、片づけをめぐって

喧嘩になり、また破局 (>_<)




占い師を装い、運命を信じる博人に

人生を切り開く運命の色は「青」と告げ

建坪5坪、床面積48㎡の3階建ての

白州(イモトアヤコ)らが売却に苦労している

狭小住宅へ案内する。




1階の3畳の部屋を博人の部屋として紹介し

2階のキッチンから3階の6畳へと連れて行く。




3階には捨てられない荷物と共に

青い服を着た桜が!

再び運命を感じ、二人でこの家に住むことを

決意する博人 (#^.^#)




北川景子の無表情な顔と

喋り方が本当に笑える (^○^)

そして周りのリアクションも。




何だかんだいって

最後は家を買った人たちが

ハッピーになるので

観ていて気持ちがいい (≧∇≦)

こういうドラマ大好き🎵


家売るオンナ 水曜22時 日本テレビ


下を育てるのも仕事だよ…


思いません!


えっ!?

0 件のコメント:

コメントを投稿