2017年10月4日水曜日

秋ドラマ、私のお勧め♪

一番の楽しみはクドカン×キョンキョンのコンビ復活 




夏ドラマの余韻を引きずる中、

いよいよ秋ドラマがスタート。



夏ドラマ私のベスト5は

1位『ごめん、愛してる』

2位『ハローハリネズミ』

3位 『コードブルー』

4位 『過保護のカホコ』

5位 『愛してたって、秘密はある。』

皆さんはいかがでしたか?



笑いとアクション好きな方にお勧め♪
『奥様は、取り扱い注意』
10/4〜水曜22時 日本テレビ


「SP」「CRISIS」の金城一紀脚本。

訳ありな人生をやり直す為

セレブ合コンでつかまえた

旦那さま(西島秀俊)と

高級住宅街に引っ越してきた

ヒロイン(綾瀬はるか)が

持ち前の正義感から

主婦達が抱えるトラブルに立ち向かう

笑いあり、アクションありの

エンタメドラマ。


怒らせたら超凶暴な彼女の秘密とは?

金城作品の見どころは

何と言ってもアクションシーン。

「精霊の守り人」シリーズで

見事なアクションを披露してきた

綾瀬はるかだけに、期待大です!


西島秀俊のシーンも要求したら

欲張り過ぎ?




『刑事ゆがみ』
10/12〜木曜22時 フジテレビ


犯罪者の心を読める

天才偏屈刑事(浅野忠信)と

正義感と上昇志向が強い

腹黒刑事(神木隆之介)が

バディを組んで難事件を解決していく

刑事ドラマ。


井浦秀夫の同名コミックを

「ラヴソング」

「突然ですが、明日結婚します」の

倉光泰子が脚本。


新しいコンビ誕生なるか?

ちょっと未知数 (^^;)



『先に生まれただけの僕』
10/14〜土曜22時 日本テレビ


櫻井翔主演で高校の校長になった

商社マンが学校を立て直す?

社会派エンターテイメント。

脚本は「龍馬伝」「DOCTORS」

の福田靖。


共演は高嶋政伸、風間杜夫

井川遥、蒼井優、多部未華子。



「ルーズヴェルトゲーム」
「下町ロケット」に感動した方へ♪
『陸王』
10/15〜日曜21時 TBS


池井戸潤の原作を「半沢直樹」

「下町ロケット」でお馴染みの

八津弘幸が脚本。


足袋作り百年の老舗が

会社の存続を賭けて

ランニングシューズの開発に挑戦する

お得意の企業再生ストーリー。


今度の社長は役所広司。

そして息子役に山崎賢人。

下町ロケットの感動が再び…

期待大です (^^)v




 『今からあなたを脅迫します』
10/15〜日曜22時半 日本テレビ


原作は新進気鋭の若手作家

藤石波矢の同名小説。


警察や探偵では取り扱えない事件を

人を脅して解決する「脅迫屋」に

ディーン・フジオカ。

人違いで脅迫された変人級の

お人好しお嬢様に武井咲。


そんな二人の活躍を描く

クライムミステリーです。



女性の活躍でスカッとしたい方へ♪
『民衆の敵
~世の中おかしくないですか?~』
10/23〜月曜21時 フジテレビ 


脚本は黒沢久子。

連ドラ初ということですが

リアルな女性像を描くことに

定評があるそうで楽しみです。


主演はデキル女役に

定評のある篠原涼子。


仕事をクビになった中卒の主婦智子が

市議会議員に立候補するという

市政エンターテイメント。


政治部の新聞記者という

キャリアを持ちながらも育休後に

事務職へ回されたママ友に石田ゆり子。

智子の強い味方になっていくようです。


そして選挙戦で戦う二世議員に

人気急上昇中の高橋一生。


実際、今の日本は女性にとって

働きにくい環境であることは

否めないので

このドラマでスカッとしたい!

期待してます♪




サスペンス好きな方へ…
『明日の約束』
10/17〜火曜21時 フジテレビ 


「PRICELESS」「ON 」の脚本家

古家和尚のオリジナルストーリー。


井上真央演じるスクールカウンセラーが

不登校の男子生徒の突然の死の真相を

究明していくヒューマンミステリー。


男子生徒の毒親を仲間由紀恵

ヒロインの毒親を手塚理美が演じます。




宮藤官九郎脚本 笑いたい方、必見です♪
『監獄のお姫さま』
10/17〜 火曜22時 


久々のクドカン×キョンキョン♪

女子刑務所で出会った5人が

無実の罪をきせられて服役中の

仲間の為に復讐を企てる

おばさん犯罪エンターテイメント

 (^◇^;) 


ターゲットのイケメン社長に伊勢谷友介。

姫(夏帆)のリベンジ計画を実行する

受刑者に小泉今日子、菅野美穂、

森下愛子、坂井真紀。


計画に協力する当時の刑務官に

満島ひかりという豪華キャスト。


ハプニングの連続に

どう立ち向かっていくのか?

クドカン脚本ならではの小ネタや

テンポ感…ホント、楽しみです (^^♪



他にも『相棒 16』『ドクターX 5』

『コウノドリ 2』など

人気シリーズ最新作も。

忙しい秋になりそうです (#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿