2017年5月1日月曜日

「あなたのことはそれほど」第2話の感想:暴走する春の恋!背徳の温泉旅行

妻のスマホをチェックする夫の顔が怖い…



“二番目に好きな人”と結婚した女性が

ずっと思い続けていた初恋の相手と偶然再会し

封印していた恋が目覚めてしまう…



原作は、いくえみ綾の同名コミック。

大人のいびつな四角関係を描く

ラブストーリー。




中学時代の初恋相手

有島光軌(鈴木伸之)を

運命の人だと思い

未だ忘れられない美都(波留)。



「二番目に好きな人と結婚すると幸せになれる」

という、占い師の言葉通り

ときめかないが、嫌いじゃない

渡辺涼太(東出昌大)と結婚。



しかし、結婚10カ月目にして

理想の相手、有島に偶然再会 (゚o゚;;

その夜、ホテルへ行ってしまう…



軽い女だと思われたくないが

二度目のデートも、やはりホテルへ。

でも、有島には出産間近の妻

麗華(仲里依紗)がいた。



高校時代の同級生だった麗華は

地味で目立たない生徒だったようだ。




そして、美都の様子と言い訳から

浮気を疑う涼太…

っていうか、もう確信してる。

毎晩スマホをチェックする顔が不気味。

それにしても何故、美都はロックしてないの?




涼太が出張で大阪へ1泊、

そして麗華も出産の為、光軌の実家へ…

ここぞとばかり温泉旅行へ行く二人。



その夜、子どもが生まれたと連絡が入り

本当のことを悪びれずに告げて

妻の元へ行くと言う有島。


馬鹿にしてるのか?と言いたい。



浮気は許せないけど

男の性かな~って部分もある。

でも、妊娠中の浮気はキツイ…

生まれた子どもを抱いて欲しくない!



なのに美都ときたら、帰り支度をする有島に

「待って、大丈夫。

私も結婚してるから。

夫がいるの。

だから有島くんに無茶なこと

言わないから、安心して。」



何だかな~ (-_-;)



「何だ、良かった~。

ホント、変な奴。」

心底安堵する有島。



しかも、頭、ポンポンするな!(-_-メ)

ゲスの極みだ。




“運命じゃなかった。

けど、どうしよう

世界で一番有島くんが好き。”



困ったもんだ…(-_-)

「好き」という気持ちは

止められないんだろうな…



美都の幼馴染・香子(大政絢)が言った

「結婚するってことは

恋愛終了ってことでしょ!」

これ、すごくわかる。

その通りだと思う。



ある意味打算的で

自己中心的な美都には

やはり共感出来ない。



涼太の今後が気になるし

短絡的な二人の不倫劇が

どのような結末を迎えるのか

興味あるので最後まで見てしまうかな…


あなたのことはそれほど 火曜22時 TBS


笑顔爽やかだけど、それだけの男って感じ…

0 件のコメント:

コメントを投稿